2010年11月の記事一覧

キレイ目ワークの潮流【BEN DAVIS】

ゴリラのマークが印象に残るベンデイビス。
リーバイスの創立期に関わりの深い、ベンデイビスじっちゃま一族の作ったワークウェアメーカーでしたが。最近はさうっかりこぎれいになって新風を起こしています。


(写真クリックで詳細へ。色んな角度から見れます。)

メルトン生地のジャケットなんですが、メルトンというとスタジャンかPコートしか思いつかないけどこれはちょっと細身のカバーオールっぽいジャケット。

汗臭さを感じさせないワーク系、とでもいいましょうか。。
スタイリッシュにまとまる様にデザインされたジャケットです。

気軽に、かつ着る人を選ばなさそうなところが何とも魅力的な西海岸風です。

ベンデイビスの現在のアイテム

タグ

2010年11月26日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:アウター

スタジアムジャンパー「甲冑風」【VANQUISH】

ヴァンキッシュではちょっと変わった雰囲気のものが人気が出る、という傾向があるんですがそういう路線のスタジャン。


写真クリックで詳細ページへ。 グレーもあります。

袖のレザーはピッグ(豚)スキン。
でん、と貼付けられたワッペンが「異なるもの」の雰囲気を醸し出しています。

似たような感じのものになりやすいスタジアムジャンパーですが、これはかなり突出してキテマス。

ヴァンキッシュの現在のアイテム

タグ

2010年11月 5日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:アウター

アーガイルまみれのオールスター【CONVERSE】

スシローにチャーシューねぎまみれっていう握りがあるんですが、それとはあんまり関係ないコンバースのオールスター。
誰しも一足は持ってたり、かつて履いた事あったりする超ロングセラー。


写真クリックで詳細ページへ

アーガイルチェック、それもモノトーンのアーガイルです。
カジュアルスタイルなら、概ね何を着ててもフィットしそうなオールスター。

結構な数の柄がラインナップされてますよ。

現在入手可能なコンバース

ちなみにナイキなんかもあります。→NIKE

タグ

2010年11月 4日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:スニーカー

今風の粋【Hurley】ハーレー

表現者のためのスタイルを標榜するハーレー。
もともとサーフショップだけに、スポーツテイストに溢れたものが多いんですが、現時点で人気のあるブランドと組み合わせやすい斬新な感覚があります。


写真クリックでショップへ

これはパープル系ですが、赤系もあり。
なかなかどこにも出せない色味ではあります。

全体にキルティング加工というちょっと見ない演出。
「ハーレーの」って言われると納得しますが言われなければちょっと見破れない。

特有の文化的な背景から出てきた感覚だけにオリジナリティは強いんですが、かと言ってきる人を選ぶ服でもないとこがスバラしい。

Hurleyの現在のアイテム

タグ

2010年11月 3日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:シャツ

アルファ・コラボとキタモンダ【VANQUISH】N-3B

ミリタリー人気は依然続いてるってことで、機能性を活かしたアウター花盛りな訳ですが。。

ヴァンキッシュの場合、当然ある程度のシルエットの演出がなされたカンジでくるのでちょっとミリタリーとしてのリアリティーが薄れちゃうんじゃないか、と心配な方向けにアルファ社とのコラボちゅーのがある訳です。


見ての通りスタッズ使いで大胆な解釈です。

本格的な防寒性能で知られるヘヴィーゾーン向きのN-3B。
思い切ってショート。思い切りスリム。
ステンシルとかないと「土建屋のおっちゃん」になりがちなN-3Bを都会的かつロックテイストにアレンジ。

で、止めにアルファの箔付け。
新しいスタイルを生み出しておりまする。。

ヴァンキッシュの現在のアイテム

タグ

2010年11月 1日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:アウター

注目のストリートアイテム満載
↓【入り口】↓