2010年7月の記事一覧

美脚シルエットのためのシューカット【ヴァンキッシュ×マーダーライセンス】

シューカット、というのも最近のトレンドですね。
足長効果のためのごく微妙なフレア、一見するとストレートなんですが実はチト違う。

デニムもいいんですがあえてチノならこんな感じ。



これはマーダーライセンスとヴァンキッシュのコラボ。
黒に人気が集まってるのはマーダーライセンスのイメージ故かも。
春夏ものに分類されそうですがあえてこの時期に強気の再入荷です。

従来のファッションカテゴリーでは実現できないナチュラルさ。
このファクターを微妙に感じ取るファンが多いため、不景気とは関係ない躍進は続きそうです。

タグ

2010年7月30日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ボトム

時にはやっぱラメ【VANQUISH×LEGENDA】セール中

お兄系って事では、どれほどオーセンティック寄りになっても外せないラメのストライプ。
ただあんまし「ギンギンギラギラ」ってのもちょっとなあーって感じる人は多いはず。

ワークスタイルをちょっとひねってくるレジェンダとヴァンキッシュのコラボはそのあたりの微妙な市場心理を正確に長距離射撃、デス。



やっぱ黒かな。。 白もありますけど。
レジェンダコラボってのはこのシワシワに集約されてます。たしかに微妙に武骨でちょうど良い加減。
デニムにもチノにもジャケットにもジレにもしっくりと。

セール開催中ですんで便利アイテムはこの機会にドゾ。

タグ

2010年7月13日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:シャツ

いうなればカウチン渋谷柄【NO CROSSING】ノークロッシング

セール真っ盛りに秋冬もの予約販売のもう一つのブランドがノークロッシング。
程よく、かつ嫌みなく個性的なのは相変わらずですが、かなり捻ったカウチン風のカーディガンが面白いです。



リブがすごく面積大きいのは最近よく見るディティールなんですが。。
刺繍のモチーフがなんと、音符とかハートとか。。

そうきましたか!
不思議とネイティブ感も引き出されているところが、ちょっと不思議っぽくもあったりで。
確かにご機嫌な表情も納得の大地氏。

引っ張りだこの必然性あり、デス。。

合うサイズは良く売り切れてしまう人気のノークロッシング

タグ

2010年7月10日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ニット

ここら辺で更にヒネル【RECYCLAGE 】

ヴァンキッシュ、ヴァロッシュなどのメインブランドはサマーセール中ですが、いわばゲストとして参戦するルシクラージュ、ノークロッシングはこのタイミングで秋冬物の予約が期間限定で。

登場以来、良家の子息風イメージが強かったルシクラージュですが、今季はちょっとミリタリーテイストも取り入れてきたり、が面白い。

腕章風プリントの入ったデニムジャケット。

バナナパンツとのセットアップが可能。

ルシクラージュらしい「こざっぱり感」はそのままに、ちょっと男っぽさも表現する路線。

いろいろ考えるモンです。

今季の他のアイテムにもそんなルシクラージュの変化が見て取れますよ。

なかなか手に入らないルシクラージュ

タグ

2010年7月 7日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:デニム

ドレープによる新境地【マーダーライセンス×グラッサム】

今季、マーダーライセンスはグラッサム、トランスフォーム、オブ・ザ・ネージュスタイルなんかとコラボして新境地を開いてるんですが、グラッサムとのコラボTがちょっと面白いです。

グラッサム特有のドレープとややダーク系に走りがちなマーダーライセンスとのミックス。

案外、相性良いのかも知れないですね。

the Cornerの中では最もアウトローの色彩の強いマーダーライセンスですが、決してブランドイメージに縛られる事無く、新たな世界を開拓しようというチャレンジ精神に注目。

懐の深さっちゅうんですかね。

この辺りが他のナックル系と異なる発展性のようです。

マーダーライセンス、セール品数多し!

タグ

2010年7月 3日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ニット

注目のストリートアイテム満載
↓【入り口】↓