2010年2月の記事一覧

道はちょっとだけ踏み外す【DEADLY JESTER】ためにある

the CORNERには自社によるもの以外にも、他社ブランドのものもおいてあります。

NIKE,VANSなどのスニーカー以外にも自社ブランドとの親和性を考慮して取り扱いは慎重に選ばれてるようですが、その中でも最も「お兄系」らしいのがデッドリージェスター。

エッグストアで取り扱いのあるブローディアバイゴールドブラッドと同じとこがやってるので、雰囲気を出すのがうまいっつうか。



脱力しつつほどよく酔えるようになってる計算。レーヨンってのも案外癖になったりするもんですから。

不良マンガに必ず出てくる「アタマの切れる参謀」の立ち位置をすんなり獲得してしまえる、という。。

今までの取り扱いもほとんどが完売しており、再入荷商品もありますから、その人気は推して知るべし。
マーダーライセンス、ヴァンキッシュとも良く合いそうです。

実力者、デッドリージェスター

タグ

2010年2月26日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:トップス

夏に向けてのリネン混【VAROSH】ヴァロッシュ

春夏用の素材として定番ファブリックの一つがリネン=麻。
ざっくりとした風合いと目の粗い、ちょっと野性味のある素材です。

ワークシャツで麻×コットンってのもあんまりないと思うんですが、ヴァロッシュから新作が出てます。



このブラックの他に爽やかブルーとネイビーがあります。

ワークシャツはコットン100%が圧倒的に多いんですが、あえて夏モードを演出する向きにはこういうリネンミックスってイイ味出しぶりになるんでないか、と。

ちょっとTシャツの上から羽織るだけでもサマになる。
奇をてらわない魅力ってやつですね。

ヴァロッシュの新作、続々入荷中!

タグ

2010年2月25日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:シャツ

ライトかつポップなスカジャン【VANQUISH】

アメカジ好きの人でもスカジャンいいなあ、と思っても手の出ない人はいると思います。

なんといっても在日米軍兵士のおみやげ用ジャケットがルーツなだけに、ものによってはヘビー、或いは硬派過ぎに感じたり。。

で、もっと軽めの雰囲気をまとえんものか、と思ってたらヴァンキッシュから出たのがこんなの。

 

うーん軽い。スカジャンの良さは良さで残して、アクを取り去ったようなライト感覚。

あえて王道的着こなしから外れてみるほうが面白そうにも感じます。

ヴァンキッシュ怒涛の新作ラッシュ

タグ

2010年2月21日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:アウター

自転車小僧だけどファッショニスタ【Hurley】

もとはサーフブランドのハーレーですが、ハイエンドのBMXを乗り回す様なスポーツスタイルの人にも引っ張りだこの模様。

確かに共通した明るさと洗練さと克己心があるといえばある。。
似たもの同士が引き寄せ合うという法則に則った自然な市場展開がなされているようです。



ハーレーのTシャツは鉄板的に売れて行くものの一つデスが、ちょっと変わったあまりアイコニックでないものを探すとこんなの出ましたヨ。
ブランドロゴを煌めく星みたくちりばめたTシャツ。

このままでもよし、ジャケットを羽織っても良し、と主役になりうる名脇役的な。

実際、ヴァンキッシュともヴァロッシュともマーダーライセンスともエレガンテとも相性よく混在できるカメレオンのような七変化ぶり。

良いコースに入ってキタ。。

地味ながら着実に売れてくハーレー

タグ

2010年2月19日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:トップス

よーいどん!の早い者勝ち【VANQUISH】ヴィンテージペイント トラッカージャケット

絶えず品切れ状態のヴァンキッシュのモデュファイデニムジャケット=トラッカージャケットですが、今季はもう一つタイプがあったようで、買いのがした人にはウレシい限り。

ヴィンテージペイント、の名前通りおもいっきり着古した加工のトラッカージャケットです。


↑画像クリックで商品ページへ↑

色ムラが激しく、どう見ても何年も着てる相棒状態。
オイル汚れってのも芸が細かい。

で、シルエットはトラッカーなんでこれも即売れアイテム確定。

本日発売されたばっかなんで3サイズありますが、このシリーズでサイズが揃ってる事なんてホント稀ですから。。

このサイトに行き着いたアナタがお店サイトにいく頃、まだある事を祈らずにはおれませぬ。いやまぢで。

ヴァンキッシュ春夏もの続々入荷中

タグ

2010年2月17日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:アウター

気分はもう海【VAROSH】ヴァロッシュ マリンパーカ

ヴァロッシュはアウター類のアクセントとしてよくトリコロールなストライプを使います。
コギレイ感の演出として有効なディティールでもあり、ある意味代名詞となってるかも。

2010年春夏シーズン入荷って事で早くもマリンテイストなパーカにもトリコロールがよく映えてます。


別のタイプ色々は↑画像クリック↑でお店に行ってね

このグレーの他にレッド、ブルー、ホワイトとあって、かなりカラーによって印象が異なるパーカ。

グレーは個人的好みでチョイスしてみました。ホワイトが本命色なのかも。。

フロントダブルジップは最近の流行。パイル地でインナーとしても使い回せる守備範囲の広さ。
一見してわかる全体の完成度が魅力です。

ヴァロッシュの新作、続々入荷中!

タグ

2010年2月16日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:アウター

ダークトーンのサマーニット【Murder License】マーダーライセンス

マーダーライセンスはthe Cornerの中でも最もナックル方面よりのブランド。
それ故、個性が非常に強くある意味着る人を選ぶアイテムも確かに多いのですが。

ただそういう傾向があるというだけで、比較的万人に似合うものもあります。
ココでよく売れるのが実はデニムだったりする事からも、もっとカジュアルなカラーのものも。



例えばこんなサマーセーター。
素材はコットン100%と涼しげ。グレーもあります。

恐らく巷のプレッピー流行りからモチーフを取ったんじゃないか、と思われる黒いチルデンセーター。
エンブレムがヒカリマス。

ま、こんなスタイルならあんまりギンギンのナルシスト系でもないので普通のスタンスでもイケル。
このあたりはベースがヴァンキッシュのバランス感覚が大きいんでないか、と思いマス。

ちょっとしたスパイスが美味なことは良くありますもんね。

タグ

2010年2月12日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ニット

春夏シーズンのレザーライダース【VANQUISH】

2010年春夏の新作にためらう事なくレザージャケットを出してくるのが、ヴァンキッシュらしいともいえます。
渋谷系くらいですね。こーゆーアパレル業界の慣例を打破できるのは。



フェイクではなく純然たるラムレザー。光沢感は特別なオイル故のもの。

考えてみりゃ、真夏以外は使えるアイテムでもあるし何よりライダース人気は昨今のロック&アウトロースタイルの息の長そうな潮流に乗ってるともいえるわけで。

シルエットは極スリム。裏地はモノトーンのギンガムってのが愛着を湧かせてくれそう。
ジッパーつまみのボールもなかなか既視感があったり、トカ。。

真冬も着たいって方には、上からダウンベストを羽織るという、アメカジ方面の裏技的着こなしも参考になるかも。

目指せ、第二の皮膚。

2010年ヴァンキッシュ新作続々入荷中!

タグ

2010年2月11日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:アウター

春らしくダブルガーゼ【VANQUISH】ヴァンキッシュ

春夏物が一斉入荷してますが、ヴァンキッシュの得意は洗練された都会的雰囲気だけではナイ、といいたげなチェックのワッペンシャツ。

モノトーンのイメージがあるんですけどね。ヴァンキッシュ。

素材は春夏物らしいダブルガーゼで袖口なんかはボールドストライプ。ちょっとマリンイメージですかね。

色合い的にもありそでなさそな精妙なコントラストのチェック。お店には他の色合いもあります。グリーン系も面白そうですが。

実力を発揮するのはドレスラインだけではナイ。。

ヴァンキッシュの現在のアイテム

タグ

2010年2月 7日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:シャツ

こっちも相当良いデニムJKT【VAROSH】ヴァロッシュ

ヴァンキッシュのトラッカージャケットは相当入手しにくいのですが、いい感じのがヴァロッシュからも出ました。これも人気で、着古した感じのは瞬殺、ワンウォッシュタイプは現在あります。



デニムジャケット強いっすね、the Corner。
スリム仕立てのスッキリ系で随所のディティールに凝ってみた風。
マーダーライセンスもデニムは強いですから、この辺りから市場攻略が進行中ということでしょう。

それだけデニムの市場規模は大きいのと、各々がデニムに求めるものはかなり多様化しているという事を反映してます。

このジャケットは内容が濃いけど結構リーズナブルでかなり良いとこ突いてます。

ヴァロッシュの現在のアイテム

タグ

2010年2月 6日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:アウター

リバーシブルでお得感倍増【VAROSH】

垢抜けたアメカジスタイルではあってもリーズナブルなのがヴァロッシュ人気の秘密。
春夏ものが一斉に出てきてますがその中でも目を引くのがリバーシブルのアウター。



裏側はスターマークびっしりのハデハデ仕様。
しかしこのブラックモデルもなんというか清涼感みたいなものが漂います。

トリコロールのアクセントのせいばかりではない、ヴァロッシュならではのサムシングが。。

青いパーカ仕様もあり、こちらはフード付きです。
同じシリーズなのに、黒はスタジャン、青はパーカというコダワリの住み分け。
そういうとこがヴァロッシュらしさをうみだしているのかも。

ヴァロッシュの現在のアイテム

タグ

2010年2月 3日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:アウター

注目のストリートアイテム満載
↓【入り口】↓