2009年11月の記事一覧

人気につき再入荷のカーディガン【マーダーライセンス】

今季、あまり雑誌メディアには出てませんが、何気に売り切れの目立つアイテムがカーディガン。
特に渋谷系プレッピーの影響からか、エンブレム付きのスクールカーディガンの今日的デザインが人気を博しています。

お兄系それもやや夜方向のマーダーライセンスまでつくってます。そしてこれが売れてる。

(画像クリックでショップへ)

お兄系の特色であるスリムフィットでかつ、非良家風。
レタードカーディガンと呼ばれていた頃はアイビーアイテムの筆頭だったんですけどねえ。
変われば変わるもの。

古のカーディガンとは全く別ものですが、各ブランドでどれも人気アイテム化してるところを見ると、カーディガンのリラックスした雰囲気には人を常に魅せるものが潜んでいる様デス。

タグ

2009年11月26日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ニット

レーシーな感覚のN-2B【Varosh】

ショート丈のN2-Bにしろ、丈長のN3-Bにしろ、ミリタリーものはアースカラーが主役、という暗黙の了解を打ち破るところがヴァロッシュらしさなのかも。

N2-Bでカラフル、しかもワッペンが特徴的。人気完売のため再入荷したジャケットです。


(写真クリックで商品詳細ページへ)サーキットイメージとでも呼びたくなるジャケット。元が元だけに機能においては申し分ないところ。

ワッペンぺたぺたなところが今日的センスを感じる元ミリタリーウェア、とでも言えそうデス。

タグ

2009年11月11日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:アウター

新ブランド【ヴァンキッシュ エレガンテ】夜の騎士調

ヴァンキッシュの新ブランドがヴァンキッシュ エレガンテ。
クロスモチーフが随所に出てくる、ナイト方面に振れた雰囲気。
アクセなんかも積極的に展開してきそうではあります。

これはブーツカットデニム。



健全な雰囲気を排したスタッズ使いでスリムなシルエット。

ややクラブ系ではあっても悪羅悪羅ではない。。
隠されたキーワードは洗練、ですかね。

明らかにユルさからは遠い位置にいる。
ちょっとストイックなめんずの香りを魅力的に、見せたいって人に良さげでもあります。

タグ

2009年11月 6日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:デニム

注目のストリートアイテム満載
↓【入り口】↓